· 

新70期同期会

2023年5月27日に東天紅にて、初めての同期会を開催致しました。

 

新70期は社会人2年目の代で、コロナ禍で不安を抱えながらも歩みを進めて参りました。このタイミングでの上野高校の友人との再会は、これから大きく羽ばたいていく上で、心の支えとなるはずと企画しました。

 

当日は50名ほど集まり、上高の思い出にまつわるクイズ大会を行い、話に花を咲かせました。高校生の時のように蒼くはないけれど、社会人の仲間入りをした旧友は新しい輝きを纏っていました。

 

気の置けない友人と、これからの話を語り合う姿が印象的で、同期会での再会を機にプライベートでも新たな親交が生まれているようです。

 

昨年より、東叡会での活動に少し関わらせていただくようになり、先輩方の母校や“繋がり”を大切にされている姿勢を拝見しました。

 

今回の同期会では、その想いを新70期でも形作れたのではないかと思います。

 

また、これを機に“繋がり”を大切にしたいと思う方に、東叡会の活動を知っていただく機会にもなりました。

 

(新70期運営委員 大日向鴻静、滝田礼那)