名簿の整備にご協力お願いいたします

東叡会会員の皆様

 

平素は東叡会の活動にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございます。

 

コロナ禍の中滞っておりました活動を何とか一日でも早く正常に戻し、諸先輩方が培ってきました東叡会の誇るべき活動を元に戻そうと執行部一同鋭意努力しておりますことをまずお伝えさせて頂きます。

 

加えました本日は皆様に、母校都立上野高等学校の百周年の記念式典が、来年令和6年10月15日火曜日に東京文化会館で執り行なわれることを本日ご報告させて頂きます。

 

詳細につきましては、学校長のリードで学校、PTAが中心となり企画に入っているところでございますが、東叡会としましてもできる限りの協力をしようと、本田会長の号令の下動き出したところでございます。

 

 さてそのような中、ひとりでも多くの卒業生に百周年のご連絡をしたいと思い、この機会にまずは名簿の整備をと考えております。個人情報保護法に基づく会員情報の管理の変遷や長い時代の中で残念ながら、「卒業生」の名簿の管理というものが正直疎かになっているところがございました。深く反省する次第でございます。

 

特に新制31~34期、36期から45期、47期から69期につきましては運営委員の情報に不備がございます。該当する期の運営委員、クラス代表かな?と思われます方は是非本HPを通じてご連絡を頂きたく存じます。

 

また前述の運営委員、クラス代表以外でも卒業生の方は、会費の納入にかかわらず卒業生としての記録をさせて頂き、百周年のご案内をさせて頂きたく存じます。

 

何卒同様の方法でご連絡を賜れますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

印刷した名簿を作成するわけではございませんが、母校百周年のご案内を一人でも多くの同窓生にお送りしたく、この機会に誇れる上野高校の卒業生としての記録残しにお手を挙げて頂けますよう心よりお願い申し上げます。

 

東叡会会長 本田 勝彦

(代、運営委員長 藤田喜徳)